DSC01595b

気が付けば4月に入ってましたね!  もう少しで今年も半分じゃないですか・・・

いよいよシーズンインした今月は更に大忙し 今日も休日ですが、早朝から夕方までは仕事・・・今月は、まともな休み無しだな。

儲かるなら寝ずに仕事するんですけどねぇ~。割が合わないので気ままに進めたいのですが、そんな訳に行かず・・・ストレスが溜まりますが、仕事が溜まってお待たせするのもストレスなので、ど~にもこ~にも。


まぁまぁ、いいや。とりあえず頑張ります!  なかなかブログ書く余裕もなくてゴメンナサイね~!


今日はYAMAHA RZ250のエンジン右カバー内のメンテ・・・そう、RZの右カバー内はクラッチやオイルポンプ、ウォーターポンプで構成されます。

DSC_1178


なんだかYAMAHAって部品出るんですよ~。40年近く前のバイクなのに・・・


DSC_1175

シフトシャフトAssyも交換。


DSC_1176

オイルシールのリップ部や摺動部は摩耗が進んでおります。



DSC_1179

クラッチハウジングAssyも新品に!


DSC_1180

やはりプレートの爪が当たる部分は定番の減り具合です。


DSC_1181

もっと酷いの内蔵ダンパーが経たってガタが多く、挟んであるガスケットも切れて飛び出す始末。

DSC_1182

センターハブも新品に!

DSC_1183

ウォーターポンプシールや各樹脂製ギヤも新品に! 

YAMAHAスゲー! YAMAHAって部品廃止が早いイメージでしたが、最近は逆転気味??

KAWASAKIなんて大事なクラッチハウジングだってすぐに無くなっちまいますよ。ZRX1200辺りも廃盤に・・・人気車種で、かなりの台数が現役なのに。 ZⅡのシリンダーヘッドだって新規で再販した会社が、ど~しちゃったんでしょうね。

こういうのって新車販売には関係ないかもしれませんが、会社のイメージアップとしては凄く大切じゃないかと・・・バイク店の私だって新車買うならYAMAHAにしようかなぁ~って。


***Kaminari Racing Factory 営業案内***

カスタム&修理専門店ですので、販売車両は有りません。多忙で手が足りないため、申し訳ございませんが現在は御新規お客様はお断りしております。
             

定休日 毎週火曜日+第1月曜&第3月曜(変更の場合有り)

店舗(ピット)営業時間 平日は17時~19時 土曜日&日曜日&祭日は9時~17時

(注)平日の日中は店ではなくファクトリー形式とし、集中して預かり重作業消化の為、17時まで店舗は閉めさせて頂いておりますので御了承下さい。

4月の休業日
毎週火曜日&第1月曜(4日)&第3月曜(18日)